Fate/stay night セイバールート

結構な勢いでプレイした方が良い
 
発売日    :2004-01-30
メーカー   :TYPE-MOON
ジャンル   :伝奇活劇ビジュアルノベル

 

シナリオ   :奈須きのこ
代表作    :『月姫』(TYPE-MOON

 

原画     :武内崇
代表作    :『月姫』(TYPE-MOON

f:id:ksk70346:20210228155626j:plain

 

 

言わずと知れた『Fate/stya night』を今更ながらプレイ中です
特に今まで理由もなく触れてなかったんですが
ちょうど一年前くらいにageの『マブラヴ』をプレイして以来
「過去の名作をプレイしよう月間」が続いている結果がこれです

実はすでにセイバールートはクリア済みで、
3日目の分岐から新しいルートを攻略中です

今回は攻略情報を含めたすべての情報をシャットアウトしているので憶測でしかないですが
おそらく凛ルート中です

f:id:ksk70346:20210228155611j:plain

背中で語るとはまさにこのことか
セイバールートでもありましたが
アーチャーが純粋にかっこいい


少し前に終わっていたセイバールートの感想を今更ながら垂れ流し

f:id:ksk70346:20210228155621j:plain

f:id:ksk70346:20210228155616j:plain

いわゆるこの冒頭シーンは
セイバーと桜の対比的な印象付けに感じてます
日常としての桜と
非日常としてのセイバーと

僕的には面白くはあったものの、マブラヴをやった時ほどの印象はなし
こう胸にズッガーーーーンと来るものはありませんでした

f:id:ksk70346:20210228160936j:plain

友人曰く
発売当時は偉人のイラスト化はまだまだ少なかったのではないかと
今でこそありふれた設定だが
当時は新しいストーリー展開だったことがブームになったんではないかと
なるほどと

マブラヴでも思いましたが
あえてBGMを消すという、無音の表現が
いかにシナリオに自信があるのかが出てる気がする