Fate/stay night 凛ルート

 

Fateというゲームを初めて情報を断ってゲームをプレイした結果、シナリオゲーはネタバレがない方がドキドキ感があって楽しいということを初めて理解しました

というわけで、ゲームの感想を書く上でなるべくネタバレを避けながら文字をしたためようと思っているんですが

いやしかしやはり、ネタバレ0では味気ない文章に仕上がることもわかったので、目次によってネタバレあり部分となし部分を分けて記事にしたいと思います

 

評価

結構な勢いでプレイした方がいい

ゲーム詳細 

 
発売日    :2004-01-30
メーカー   :TYPE-MOON
ジャンル   :伝奇活劇ビジュアルノベル

スタッフ

 
シナリオ   :奈須きのこ
代表作    :『月姫』(TYPE-MOON

 

原画     :武内崇

代表作    :『月姫』(TYPE-MOON

f:id:ksk70346:20210228160945j:plain

ネタバレなし所感

 
凛ルートを終えて、Fate自体の評価値を若干の上方修正

セイバールートのどこかに伏線があったのかもしれませんが中盤の戦いはなかなか熱かったです

 

全体的に、凛とのあれやこれやもありましたが

個人的な感覚としては、とあるキャラクターの正体(真名)に迫るルートに感じました

 

タイガー道場を見ている感じ、順番にしかそれぞれのルートをクリアできないっぽい?

なので、次のルートにこの情報をもって挑むとなった時

どう話が展開されるのか

そして次のネタばらしは何なのかという

 

 

 

 

 

 

ネタバレあり所感

 

f:id:ksk70346:20210303204945j:plain

なぜかセイバールートにはなかった、怒れるセイバーの可愛いデフォルメ絵

しかもこれが私服なのがいい

f:id:ksk70346:20210303204938j:plain

阪神タイガースイメージのロゴマーク

しかし胸元がざっくりあいてます

しかも超ミニパンツ(という表現が正しいのですか?)

エロゲで野球が出てくるといつも『リトルバスターズ』を思い出します

f:id:ksk70346:20210303204934j:plain

この凛が飛び降りるシーンでさらっとアーチャーが出てくるのがカッコよくて好きです

f:id:ksk70346:20210303204923j:plain

何ですかこのシーンは

凛にこの表情をさせるっていうのが既に大きな意味を持ってる

いや、せつないわ