エロゲ声優 チュパ音情報局

声優詳細追加

声優詳細追記

声優詳細訂正箇所

エロゲにおける喘ぎ声やチュパ音はテキスト外の拗音と読点や三点リーダ時の息継ぎをどれだけとらえてマイクに乗せれるか。

盛り上がりの時に、声のボリューム感や息の混ぜ方をどれだけピークに持ってこれるか。

その他(たぶん)いろいろありますが、そのあたりをどうやって技術を磨いて、実際にマイクに声や音を乗せて、エロくするか。

演技以外に、そのあたりがエロゲ声優には求められるんだと思います。

 

おしこり報告をし始めたわけですが、その際に結構声優によってチュパ音や喘ぎ声に違いがあることを再認識しました。

いやしかし、「だれが、どんな声?音?」と言われてもあんまりきちんと認識しきれてないし、表現できないし。

というわけで、おしこり報告をした声優さんの情報くらいは補完していこうと思います。

 

あまり大きな声では言えませんが、「知らない声優だなー」と思ったら下記URLを参照していただくと、実は知っている声優さんかもしれませんので。

beautyplanets.web.fc2.com

 

https://w.atwiki.jp/seiyuumatome/

「一般声優18禁出演作品まとめ @ ウィキ」

 

AIRI [あいり]

エロゲ出演数は相当少ない様子。しかしその割に声が艶っぽい。普段の声とのギャップがかなりあって、普段から艶っぽい声というわけではないので、演技が上手なんだと。

声は途切れない、連続系。絶叫はかなり長い。

蒼乃むすび [あおのむすび]

線は細いが、結構芯が強めの喘ぎ声

BGVがあるゲームなら、BGMに負けない声なので聴きやすくてとても良い。

絶頂時の声はすこーし甘ったるさが出る?安玖深音と同系列。

凄い微妙に声が震ってる感じが、リアリティ感が増して良い。

チュパ音はシャビシャビ系な気がするんですが、シャビシャビ系の中でも粘性あり系。

口に留めやすいくらいのわずかな粘性を持ったシャビシャビなんでしょうね。

水気が多くて好きです。

たぶんバキュームは凄いと思います!!!

咥えながらの喋りは、ちゃんと咥えてる風に聞こえるのに聞き取りやすさは変わらず。非常に技術力が高くていらっしゃる。

青山ゆかり [あおやまゆかり]

甘えん坊で精神が幼い犬系キャラの権化。かわいいの権化。感情表現が直接的なキャラの権化。権化of権化。

汁気はかなり少なく、ほとんどビシャビシャしてない。ただ、フ〇ラでチ〇コを咥えなおすときに「はむっ」って漏れる声は抜群に可愛い。

突かれて苦しそうな演技がとてもgood。

明羽杏子 [あかばねきょうこ]

汁気は相当0に近い。すするところもすすれてる感じではない?テンポの激しさと音の激しさがマッチしてない感じがあります。スロー系になれば化けるのか?音が乾いてるのが原因か?多少粘り気が出れば化けるのか?

喘ぎ声は導入は熱っぽくてよさげ。ピークに近くなると声が高めになって、芯が通る。聞き取りやすいが、エロ差は減少。とてもテキストに忠実。

絶頂時の声は独特というか、高音の絶叫は一音ではなく、途中で低い音が混ざるタイプ。

杏子御津 [あんずみつ]

汁気があるというか、音はやたら立ててる。まずます音も大きめだが、頑張って音出してる感がなんとなくあってエロさが薄目。

一色ヒカル [いっしきひかる]

昔は風音様と声の聴き分けが難しいと聞いたことはありますが最近はどうなんですかね。

チュパ音は篭り気味。粘性が高めの汁気あり。ずっと声が混じってる。

多分ベッドシーンでの聞き分けポイントは2つ?喘ぎに高音が混ざってるかどうか?ヒカル姐さんはそんな高音が聞かれない。チュパ音のスピード感。風音様はそんなに速い音出せない?風音様もスピード感あるチュパ音出せました。訂正します。

読点で区切れないリズミカルな喘ぎ。艶っぽさではないが、エロい。

内野ぽち [うちのぽち]

甘美

もうこの一言で終わりたいんですが、僕の言葉では伝えきれないんですが、このページの意義的に一応できる範囲で記載だけします。

ジュルジュル感は少なめ。おそらく軽く口が湿ってる程度~少しだけ唾液ためて出してる系。水含んだ音ではなさそう。唾液っぽい粘度感。

高音と低音の使い分け方がエグイ。セリフからチュパ音への低音から高音への変化が、急すぎて、なのに違和感がなくて、激しくエロイ。嬌声の声はさらに高音。広い音してる。

嬌声の線は細い?膨らみが薄い。しかし呼吸音が綺麗にマイクに乗ってるので、エロさが落ちてない?

あと、チュパ音の時は常に「ん」って声入れてる。わりとテキストに従わない自由タイプ。

吐息の入れ方が熱っぽくていらっしゃるのに、結構マイク乗りがいい。とてもよく耳に届く。

声質的には北都南の熟女系と同じタイプ。

榎津まお [えのきづまお]

がっちゅみりみり放送局のゲスト回で「肘まで唾液でべたべたになる」「世に出せる顔じゃない」という情報は事前に持ってました。チュパ音の期待値は高かった。

チュパ音が全然ジュルジュルしてないんですけど!期待値が大きかっただけに残念感がでかい。

まあ事前情報と合わせると、指を咥えながらしゃべることは普通にやってて、でもそれを吸い上げないからジュルジュル音がしないわ、肘までよだれがだらだらに垂れ流しになるわなのか?

声質はラジオ時のノーマルボイスと、演技ボイスと、ベッドシーンボイスとほとんど差が見受けられないです。ギャップ好き的にはおしいものの、あのラジオの声とそのままで喘いでると思うと逆にその方が興奮度が高い。リアル感が増すととらえることもできるのか?つまり榎津まおは常にエロイ?

絶頂時は少し音が下がるイメージ。珍しい。低めの音なので、絶叫が間延びすることもない。

なんだかベッドシーンの声が物足りない感?エロさを感じない?不思議なまで愚息は反応しません。昨今の「藤咲ウサでは抜けない」風潮と同一のものか?*1

妖精声優榎津まおにエロを求めるのは間違い?

ラジオトーク聞いてる範囲では頭が緩そうですが果たして。でも俺は頭の弱い榎津まおが大好きだ。

がっちゅ居酒屋収録ヤマ○トヒロフミ「ま"お"な"の"て"す"~」

桜川未央 [おうかわみお]

チュパ音は汁気は少なめ。吸い上げることで「チュウチュウ」音が出る。

喘ぎ声はとても熱っぽい。「あ」とか「ん」の横伸びが凄い。喘ぎからセリフに変わると声の出し方がスカッと芯の通った声にかわる。喘ぎ専用に出し方変えてるっぽい。

テキストは読まない派の、短くする派。喘ぎテキストの見た目よりもだいぶ短い時間でセリフが終わる。たぶん連続系でしゃべり過ぎてるせいでそう聞こえるっぽい?個人的には残念。

チュパ音とセリフはとても台本に忠実。

ワード内での声の高低差が激しい。「女性は声のトーンの高低差で感情を表す」と昔聞いたことがありますが、つまりそれによって女性らしさが如実に表れているということでしょうか。

ようするに、えろい。

風音[かざね]

フ〇ラ音が結構ぬったりしてる。ゆえにリズミカルさは少ない。スローセッ〇スみたいな感じ。なんでもできるだけだった。スピード感もだせる。

チュパ音の汁気はほどほど多めでメチャクチャ多い、声が非常に多く混ざる。絶頂時以外にも高音の嬌声が混ざることが多い。てか混ぜ方が上手いなあ。あと、ただ単に「あ」という音を発するにも風音様の場合「ぇあぁ」みたいな含らんだ音のことが多い。*2

突然いじめられた時の嬌声の演技が良い。Mキャラが似合うなあ。S音様はどこへ。

かわいいよりもエロい。いやむしろ相当エロイ。一時期エロゲ声優の覇権を握ってただけのことはある。腕は確か。すでにレジェンド化。

声に艶があるって表現がとてもあってる気がする。

Hシーンの序盤のまだモードに入り切ってない時は、若干声が震ってるようなイメージ感。

口の中に出された時の声がNo.1。

夏和小 [かなこ]

チュパ音に汁気・湿り気が多い。特にキスの音が最高。フ〇ラ音はたまに「キュッキュッ」と音が鳴るものの、比較的かなりジュルジュルしてる。僕好み。

音を聞いてる限り、口を閉じたまま水音をマイクに乗せるのが上手いのか?それのおかげで、チュパ音出しながら少し口を開けたりするとまた違った響きがマイクに乗って良い。

鼻から出てくる息がよくマイクに乗ってる。さらに言うと、口に出された後、飲み込む時の喉を鳴らす音がとても良い。

喘ぎ声はこんなに芯が通ってるのに、熱っぽさがあって軽く震えてて、滅茶苦茶エロイ。絶頂時は一瞬タメがある?

デビューが2016年とは思えない。技術力が半端ないです。誰に教わったんですかね。

神代岬 [かみしろみさき]

チュパ音はジュルジュル系。チュパ音というよりも声が先行する感じ。

情事の声は少し高めに変化。あとずっと声が大きい。とてもとても熱っぽくてエロイ。

神谷たたみ[かみやたたみ]

三咲里奈よりヌチャヌチャ感がある。そしてエロい。爆裂にエロい。普段のセリフ声との差が少ない?

かわしまりの [かわしまりの]

三咲里奈に次ぐ呑兵衛が似合う声優として認識。あと優しい世話好きなお姉さん枠。あとギャグ枠。あとムッツリ枠。あとドM。チュパ音は汁気の多いヌチャヌチャ系。音はリズミカルで連続してる。声が多めに混ざってる。

喋るときにかすかに声が上ずってる感じがエロさを倍増させてる。喘ぎ声も連続系。絶叫は長め。

行為中に吐息を混ぜた声になるんですが、それでもなお非常に芯が通っているように聞こえる。息の混ぜ方のバランスが素晴らしい感覚を持ってるんでしょうね。

如月葵 [きさらぎあおい]

恋姫の秋蘭の声で好きになり、如月葵のために『素晴らしき日々』を買ったのはいい思い出。*3

声の熱のこもり方が半端ない。芯が通った声なのに、ここまで息も載せれるのか。喘ぐ前からエロさ爆発してる。マイクの使い方上手すぎか。

テキスト外の息遣いや喘ぎが非常に多い。エロい。

声自体は震えてる感じはないが、セリフ後の吐息が震えてるので十分エロさが出てる。

チュパ音は汁気多めのタイプ。どっちもできる。粘性が高い時に、空気を混ぜてジュプジュプ音を立てるのが上手。ねっとりスローキスが非常に素晴らしい。

あと、しゃぶりながらしゃべるの上手い。エロゲ声優界でも随一のエロさ。

2015年引退済み。とても悲しい。

北大路ゆき [きたおうじゆき]

ゆったりボイスが、ねっとり感が出て、厭らしさが良い。

もともと吐息が若干交じってるからなのか、情事の声の変化は少なく感じる。

喘ぎ声は結構はっきり聞こえる。ちょっと引っかかったような音が混じるのは声を我慢してるように聞こえてよい。

音の高さは中音~高音。

楠鈴音 [くすのきすずね]

恋姫の朱里のイメージしかなくて、最初敬遠気味だったんですがかったですが、普通によかった。ちょっと恋姫の朱里を聞きなおすか。近年は限界を感じているらしく朱里の役を降りたりしてますが果たして。

比較的汁気の多いチュパ音に、空気が混ざることが多くてエロい。ジュプジュプ言ってる。

普段の吐息系かすれ系ボイスと違って、チュパ音は非常に芯が通るようで、とてもよく響いてます。

ただ喘ぎ声はやはり、響きが悪かったです。こっちのエロさは低め。チュパ音に特化してるな。

倉田まりや[くらたまりや]

べちゃべちゃではないですが、少ないよだれをとてもうまく使って音を出してる印象。たぶん音の載せ方がうまい。

吐息の混ざり方が薄めなんですが熱がこもった声なので、普段の声質が元気っ子タイプが故にギャップレベルからかなりエロく聞こえます。

三点リーダにいろいろ詰め込む系。

声の震えは少ない。

児玉さとみ [こだまさとみ]

チュパ音は汁気がかなり少ないものの、バキューム音が凄く芯が通ってる。

汁気が少ないというか、粘度が高い人。

俺の好きなタイプの音ではないが、エロい。

さすが。もはや職人技と言わざるを得ない。

小鳥居夕花 [ことりいゆうか]

チュパ音はベチャベチャというよりもじゅるじゅる?ねっとりしてる感じです。音は小さめ。

もとから声に吐息が混ざってる系の声質なので、ベッドシーンでの語りは抜群。逆に喘ぎ声は高音で芯が通った音なのでとてもよく聞こえて、そのギャップが余計に良い。文字を全然追ってない系。知らんけど、思うが儘に喘ぐタイプですか?

桜川未央と同系統。

早乙女由香 [さおとめゆか]

粘性が有り寄りの水気多め

おそらく不慣れが故(?)、水っぽさが多めの音は出してますが、こなれた音とは何かが少し違って聞こえる。

キス音が抜群に最高。これはキャラクターのこれまでの馴れ初めがあるから相乗効果があるのか?にしてもエロイ。唾液を飲み込む音は抜群にエロイ。

飲み込む演技は若干今一つ。口で受け止めたときの苦しい声や精液を飲み込む時の嚥下音はなかったです。

吐息は普段の30%増し位のイメージ。

普段のボイスが低音気味なので、ベッドシーンでちょっと声が上ずったかのような、高音によるのがとてもすごく良い。

声の震えや籠り方は少なめ。結構ストレートに声が耳に届き過ぎちゃってる?

呼吸音はとても多いので、シーンの色っぽさはそこである程度の補完はできるか?

小波すず [さざなみすず]

チュパ音はジュプジュプ系。水気は多めで粘性は相当低め。

音は結構激しめ。

これは三大チュパ音激しい声優の一人に名前を連ねたか?

エッチシーンに入ると若干舌っ足らずになるイメージ

吐息の交じりも非常に多くなる

線が細くて非常に弱弱しい声。弱弱しさが出てるものの、声の震えはあまり感じない。たどたどしさで補完してる感じ?

まきいづみに似てるのか?

喘ぎになると声の感じがかなり変わります。高音で通った声質に。線は細いまま。でも芯がかなり通ってるので聞き取りやすいです。

挿入中の喘ぎ声の「あ」の音が上ずってる感じが良き。ちょっと「にゃ」が混じったように聞こえる箇所が多々あり。

吸気音がキレイで耳に心地よいです。アピールしすぎない、自然体感があります。

苦しそうなときの、濁点がついてるかのような声も好き。

BGVがどういう録音の仕方をしているのか分かりませんが、喘ぎ声にも相当バリエーションがあって努力されてるなあと思う。

絶頂時の声は比較的低音。直前に吸気のタメがある。

途中で音を一段階上げて、裏声に変わるイメージ感?少し細い声質に変わる気がする。裏声というよりも息を混ぜたのか?ちょっと判別不可。

流石いちご [さすがいちご]

チュパ音は結構激しめ。低音で響いて、良くマイクに乗ってます。

比較的汁気が多い。唾液系だと思うんですが、粘性高め寄りの汁気タイプ。

なんかアイテム使ってるタイプか?指っぽい音じゃない気がする。だからちょっと低めの音なのか?

違うかな。それか、水よりもちょっと粘性のある飲み物含んで音出してるのか?指+唾液or水ではなさそう。

喘ぎ声は比較的キャラボイスに近い感じが多め。もともと吐息交じり系のボイスなので、そのままでも比較的エロイ。吐息の混ざり方が増える。

たまに跳ねる声が高めのロリ寄りに変化?声の震えはほぼ感じない~微弱。

嬌声はやや短め 

佐藤しずく [さとうしずく]

チュパ音はねっとり系。唾液系の少なめ系ぽい。

声は微弱な震え方。熱っぽさは薄いがエロさはほどほど出る。

喘ぎ声は結構高音系。声の線は細いが芯が通ってて聞きやすい。声のこもり方は薄め。

塩小路もろみ [しおこうじもろみ]

最初まきいづみみたいな声に聞こえた。同系統?ゆったりボイス系だと思うんですが、うーさーとはまた系統が違うか?うーさーはダウナー系か。

喘ぎは軽い舌っ足らずに。熱っぽくはないけど、エロい。

七野社 [しちのもり]

すごい息多めのかすれる系喘ぎ声。高音で短く響くような、悲鳴に近しいような喘ぎ声。普段のセリフが結構ハキハキしてるもんだからギャップは結構大きい。

声に膨らみがなくて、乾いた声。最後の絶頂時の声は伸びがない。

地の文で「ぐちゅぐちゅと音を立てて」といってるのに、セリフに「ぐちゅ」とか「べちゃ」がないからなのか、チュパ音は本当にかすかに聞こえる程度。ゲームに依るか?

要検証

汁気はまずまず。音に膨らみがあってとても良い。音自体は軽いライトな感じ。

連続でジュルジュルするというよりも単音でチャピチャピやってる感じ。

あんまり汁気ないせいなのか、フ〇ラシーンで連続音出すときに水っぽい音がほぼない。連続で音出すのは苦手か?そもチュパ音が苦手なのか?喘ぎはいいがチュパ音はエロさは少ない。

すする音はとてもGood。

月野きいろ [つきのきいろ]

喋り方自体は藤咲ウサと同系。ささやき系というか、息が混じってる系のゆったりボイス。最近出演が多いようなので期待。

たぶんしゃべり方はほぼ変わってないと思うけど、声は結構高くなってる。芯が通った音をしてるので、息が混じってても熱っぽくは感じない。

藤咲ウサと同系だと思ったんですが、うーさーは抜けるんですが、月野きいろはエロさを感じれなくて抜けない。

中瀬ひな [なかせひな]

ラジオ*4の印象しかない人でした。ラジオでのハスキー感がない。年取って声質が変わったのか、声の出し方でハスキー感を消せるのか。

チュパ音は児玉さとみと同系の音。時代的な問題か?

「ベしゃべしゃ」よりも、「ずちゃずちゃ」ってイメージ。唾液に細かな気泡が混ざるとこんな音になりそう。

音は線が細くて、ちょい小さめ。音がこもってるのか?チュパ音の最中はずっと声を入れてる。

喘ぎ声はチュパ音に比べて開放感があって良く響いて通る。

夏空ひまわり [なつぞらひまわり]

読点や三点リーダで全部喘ぎ声が途切れる系。喘ぎ声はとても高音。ロリキャラだからか?年上声も出せることはわかってるので、そっちの喘ぎ声も是非聞きたい。別名義の存在が不明で、他作品への出演が探れないので、ちょっと困り中。

チュパ音は軽めで音のふくらみは少ないものの、わりとびちゃってる。

奈取うさ [なとりうさ]

2003年にHシーンありで朝倉鈴音名義でD.O.に出演歴あり。たぶん時期的にデビューしたてぐらい。

今作含めてHシーンありで出たゲームは、全名義で5回。『大図書館の羊飼い』をこの人のボイスのためだけに買ったのはいい思い出。

チュパ音にジュルジュルとした水音はあまり出てない。ライトな軽いキス音程度。三咲里奈と同じくらいか少ないくらい。

絶頂時の声は良さげ。芯が通っていてよく響きます。

喘ぎ声は、なんですかね。何がこう違って聞こえるのか分かりませんが、艶がなくて。よくある全年齢ゲームでの「マッサージを受けているときの気持ちの喘ぎ声」みたいな?

運動した後の声質とベッドシーンでの声質の違いみたいなところか?

あまり声をストレートに流暢にマイクに乗せすぎちゃうのはエロゲのベッドシーンとしては不向きなのか?

あー、わかったかも?ベッドシーンでの声って「湿り気を混ぜるか、息を混ぜて音に膨らみと熱っぽさを持たせるか、声を震わせるか」みたいなところだと思うんですが、名取うさの声って元々かすれ系の息が混じってるから声の質変えにくいのか?

余談なんですが、他のゲームでも思いましたが、この人のベッドシーンって短くないですか?経験値的に尺がきついってことですか?括弧書きで心情を読んで誤魔化してる的なところありますか?もしかして。

猫村ゆき [ねこむらゆき]

情事のセリフ声はぷつぷつと途切れらさせる系で、戸惑ってるイメージや我慢してるイメージが非常に良く伝わる。

吐息がかなり多めに混じって相当かすれる。甘えてる感じが出て、受けっぽくて良い。

涙交じり表現が上手いこと噛み合ってる感じ。

「ぃやっ」がふわっとしてて、跳ねるイメージで、喘ぎ声とのギャップが素晴らしい。

喘ぎ声はテキストに準ずるタイプ。音の高さは中音クラス?

 

姫川あいり [ひめかわあいり]

キス音がえげつないレベルでエロイ

声の漏れ方と、くぐもり方が最高に抜群

キス音のNo.1は君だ!!!

喘ぎ声は非常に線が細い高音ボイスなので、熱っぽさとかそういうエロさは少ないですが、苦悶の声というんですか?この我慢しているような声が、エロいです。

微かな仄かな声の震えが、エロさを増長させてるように聞こえます。

弱弱しく声に吐息を多めに混ぜる演技も、切り替えが良い。

声の詰まらせ方も良い。

サービス精神旺盛か???メチャクチャ多めにチュパ音入れてくれる。女神か?

絶頂時の嬌声は絶叫する感じじゃなかった。少し残念。いや、結構残念。

そこまでの高音ではなかったです。

ほどほどの伸び。嬌声は普通のエロさで素晴らしかったです。

自由自在か!?

何でもありか!?

近年の風音枠か!?  *5

よくよく聞くとそういえばジュルジュル音は少なかったので、フ〇ラ音はジュルジュル感は当然少なめです。

空気というか、泡(?)をたくさん含んでるような音で、音の反響があってなるほどエロイです。

深井晴花 [ふかいはるか]

汁気は少なめ?しかし「きゅっきゅっ」鳴るチュパ音が非常にハイペースで耳を飽きさせない。あと、常に声とすすりを混ぜてる。汁気のなさを十分にカバーできるエロさ。

文字にかなり忠実派?テキストが凄い追いやすい。三点リーダで息継ぎ。

絶頂は高音の範囲内でビブラート。低音には流れない。

ピークを迎えると舌っ足らずに変化。(テキスト依存か?)

北都南 [ほくとみなみ] 

結構テキスト文字に忠実な声当てのようですが、吐息が非常に多いおかげで音の一つ一つに途切れがなくて、喘ぎ声としてはとても違和感なく聞きやすい。「、」の読点のタイミングで息を吸ってるような音が特徴的。絶頂時の嬌声は、ビブラートのように声が震えてるイメージ感。

チュパ音はかなりや柔らかくて、激しい音も特になし。

巻田彩乃 [まきたあやの]

ワンワード一息で言ってるなー。全然区切りがないですね。

喘ぎはか細い高音でほどほど早口。

マルコ[まるこ]

非常にねっとりしたチュパ音。水分は少なそうだが、粘度が高そう。水を含むタイプじゃなくて、唾液で音出してるタイプか?

音は小さめ。スピード感が出ると、音のタイプとのアンバランスさで微妙にしっくりこないか?

ビシャビシャ系ではないものの、ドチャシコ。

ベッドシーンでのボイスは軽い舌っ足らず(ロリっぽい声)に変化?

ア〇ルシーンの恥ずかしがるボイスが最高にエロイ。

美天羽礼 [みあもーれ]

息の入れ方が絶妙。ちゃんとカスレ系の音が混じってるのに、ほとんど地の声と変化ない。ベッドシーンであることの意識が強く向けられる。

三咲里奈[みさきりな]

呑兵衛キャラの権化。微Sお姉さんの権化。

キスはかなりライトな音。チュパ音というよりも声が多めの吐息。スピーディーでリズミカル。そしてエロい。爆裂にエロい。ライトなキスだけで息子がスタンディングオベーションするあたりえぐい。

汁気は相当少ない。あと、音がかなり小さい。

何がこんなにエロイのか分からんかったけど、リアルなんだな、これ。だからビシャビシャしてないのにこんなにエロいのか。解決。

桃山いおん [ももやまいおん]

無知っ娘と元気っ娘の権化。

ベッドシーンでは結構ずっと震った感じの声に変化。でも声質自体は日常ボイスとの変化はほぼなし。元気な声が続きます。

理由は全然分からんけど、なかなかにエロイ。

八ッ橋しなもん [やつはししなもん]

水気がかなり多め。でも水分量はそんなに多くなさそう。

舌で水を掬ってるかのような音なので、ピチャピチャなってる感じ。

柳ひとみ [やなぎひとみ]

粘性が高めの、音は緩めのチュパ音

ベチャベチャは言わないけど、ねっとり感はなんとなく伝わる

チュパ音に混じる声が、悲鳴にも聞こえるような嬌声で、とても高音でとても好き

未挿入での喘ぎの時の吸気の時に声が上ずるというか、ひときわ音が高くなるのがいい

もともと喋りが非常に音が上下しながらしゃべるタイプっぽいので、喘ぎも一言に高いとか低いとかいうわけじゃなくて、って感じ

ただ、女性は音の上下で感情の抑揚を表現するという話もあるので、この音の上下は非常に良い

おっとりとゆったりと語り掛ける声は、まきいづみを彷彿とさせる。低音のまきいづみ

か細く、息が混じった、でも緩くなくて芯が通った喘ぎ声

挿入中の喘ぎは絶叫系に近い。呼吸が激しいがゆえに、セリフの最後で激しい吸気音が聞こえるが、それが臨場感を演出しててとても良い。

個人的に、「イクイクイク」の連呼が早口で、他の声優では聞き慣れない言い方だったのが新鮮で、切羽詰まってる感が演出できてる分エロくてよかった。

湯川みゆき[ゆかわみゆき]

キス音は柔らかい小さな音。大きく響くことはないが、微エロで良い。

しゃぶるときのチュパ音は全然なかったのでなんだか正直不明。

喘ぎ声は少し熱っぽさあり。声も震っててエロイが少し薄っぺらいか?

ただ、シーンが短いんじゃ!

 

和央きりか[わおうきりか] 

熱っぽさは薄めですが、息の交じり方が良いのかエロさはあります。

あと、声の詰まらせ方が上手。

声の震わせ方も上手。

風音様を彷彿とさせる声の出し方?

地声は低め(?)なので、わずかにたまーに、喘ぎに高音が混ざることでエロさが醸されてる感。声が高くなるだけでエロく感じる。

絶頂時の嬌声は低め。抑揚は少なめで、単音の伸びが響く。

チュパ音は現在不明。

チュパ音は粘性高め。音よりも合間のボイスで昂らさせるタイプ。たぶんスローセックスが合うタイプ。

咥えながらの喋りもくぐもり方がいい。でもマイク乗りもいい。

 

*1:僕は藤咲ウサでとても抜けます。

*2:「熱い」は「ぇぁ熱いぃ」みたいに聞こえる。

*3:素晴らしき日々』ではロリボイスを披露。求めてたものと違ったためにお蔵入りしたのも今となってはいい思い出。演技力自体がとてつもない幅だったと今になって気づくゴミ中のカス。

*4:

www.onsen.ag

*5:と思ったら、2008年から出演歴あり。意外と年数やってました。