ワガママハイスペック 体験版

着替え中がなんぼのもんじゃい!

ドラえもんのしずかちゃんなんていつもシャワー中じゃい!

全裸で主人公待たんかい!

 

ゲーム詳細

発売日    :2016-04-28
メーカー   :まどそふと
ジャンル   :才能豊かなヒロイン達と送る生徒会系学園恋愛コメディ

wagahigh.com

スタッフ

シナリオ   :葉山こよーて

代表作    :『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』(インレ)

       :『幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO-』(インレ)

シナリオ   :陸奥竜介

代表作    :『蒼の彼方のフォーリズム』(sprite)

       :『さかあがりハリケーン ~LET’S PILE UP OUR SCHOOL!~』(戯画)

シナリオ   :にっし~

代表作    :『星織ユメミライ』(tone work's)

       :『金色ラブリッチェ』(SAGA PLANETS

シナリオ   :もじゃすびい

代表作    :『ヤキモチストリーム』(まどそふと)

シナリオ   :はと(十鳩)

代表作    :『ノラと皇女と野良猫ハート』(HARUKAZE)

 

原画     :宇都宮つみれ
代表作    :『ハミダシクリエイティブ』(まどそふと)
原画     :ななてる
代表作    :『ナマイキデレーション』(まどそふと)

所感

全然関係ない話なんですが

ハミダシクリエイティブって、略して「ハミクリ」ですよね

全然意識してない時に「ハミダシクリト○ス」の略だと思ってしまいました

まあ別にそこまで違わないからいいよね

f:id:ksk70346:20210407175716p:plain

どれくらい需要があるのか分からん「お気に入りボイス登録」の画面

聴きたいボイスをいつでも聞けるぜ!だと思うんですが、いらんなー

.........

と思ったんですが、『我が姫君に栄冠を』なら三咲里奈のお酒ボイスとペッター役の白賀野慈居のしょうもないボイスが乱立しそうです

f:id:ksk70346:20210405212116p:plain

男性キャラが2,3人しかいない時のCVの木島宇太率の高さよ

仕事しすぎじゃね

 

このブログではおしこり報告の関係もあるので、一人の声優さんの複数名義を分けて処理するのは不可能なので、分かる範囲で同一視してしまいます。

実際、世の中には結構探せば情報は出てくるということと、何人かの声優さんは自分で複数名義を公言していることと、過去に聞いたことがあるラジオで表名義や裏名義といった言及がされたことがあったという点から、総合的に伝わりやすいようにという意味合いも込めて同一視します。

ただ、裏名義の存在意義として「表の声優名で検索をかけた時に、いわゆる18禁作品等が18歳未満の方の目に入らないように」といった配慮もあるとかないとか。という情報は巷にあふれているので、当ブログでは表名義は取り扱わないような努力で行きたいと思います。

たまに漏れてたらすいません。

 

ということでいきなりなんですが、ワガママハイスペックの声優名義が追えないものが多いんですが

水羽良子は名義が多いことで有名ですが、僕は恋姫関係で巻田彩乃で認識ですが。この人の声って全然判別つかなくないですか?無理なんですが。

小松アンこと安玖深音は恋姫の桃香がスタートだったんで、ちょっと苦手意識が強かったんですが、今回の鳴海兎亜は可愛いんですが。

白咲葵依こと藤咲ウサは声を聞けばさすがに一発なので、悩むことはないんですが、僕的にうーさーは抜ける声優なので、Hシーンありきの体験版ということで期待してます。

 

あと詳しく言いにくいので何とも言えないんですが、会長役の桜乃ひよがとてもお世話になった某会長*1なので、ちょっとワクワクしてます。

桜乃ひよ氏はエロゲに出ていることだけは知っていたんですが、プレイは初めてです。

 

凄い上から目線で

「葉山こよーては歴史ものはうまいことシナリオ作るけど、完全創作のワガハイはどうなの^^」

なんて思ってたんですけど、いや大変に懺悔of懺悔の嵐。&スタンディングオベーション

楽しいんですけど!

 

f:id:ksk70346:20210406214731p:plain

f:id:ksk70346:20210406214745p:plain

f:id:ksk70346:20210406214810p:plain

表情差分が多くて楽しいです

 

f:id:ksk70346:20210406214535p:plain

また着替え中の一枚絵。

そうやって、すぐパンツに手をかけようとする。

 

f:id:ksk70346:20210406232706p:plain

行き遅れかわしまりのはやっぱりレベルが高いなー

行き遅れ枠に入枠です

なぜこんなに行き遅れ枠がきてしまうのか

お姉さん枠だと思ってた時期もあるんですが............

 

会話のギャグ感はみなとそふととか、恋する乙女と守護の盾のAXL(?)とか、 そのあたりと差はないように思います。

でもなんか物足りないんですよね。

おそらく、メインのキャラクターたちの会話テンポがゆったり加減が影響しているのか?会話のスピード感が足りなくて物足りなく感じているような気がします。

ギャグ会話ならギャグなりのテンポ感とスピード感が必要なんだと思い知らされました。そのあたりは声優さんの選出次第か?それとも音響さんとかプロデューサーの好みか?

安玖深音藤咲ウサや桜乃ひよを起用しているあたり、スピード感は出にくい気がするので仕方ないのか?

サブの会話はスピード感があって楽しいんですよね。

 

いや違う!

いや逆に言うと、あのスピード感で、あんなにはっきり聞き取りやすいってレベル高いじゃねえか!こんなことに今まで気づかんかったのか。カス。

*1:世の中がつまらなくなったんじゃないの。あなたがつまらない人間になったのよ!