響野さん家はエロゲ屋さん! 体験版

脱サラして

美少女3姉妹と

エロゲ屋さん始めたい 

f:id:ksk70346:20210513211455p:plain

ゲーム詳細

発売日    :2020-11-27
メーカー   :Sonora
ジャンル   :ERG販売員視点の恋愛ADV

www.cuffs.co.jp

スタッフ

シナリオ   :東雲和也

代表作    :『僕の未来は、恋と課金と。 ~Charge To The Future~』(Sonora)

シナリオ   :岩波零

代表作    :『神様のような君へ』(CUBE)

シナリオ   :瀬上フミヤ

代表作    :特になし

シナリオ   :逢花ひとは

代表作    :特になし

シナリオ   :りょうとかえ 

代表作    :特になし

 

原画     :うなさか
代表作    :『メルキス』(戯画)
原画     :水野早桜
代表作    :『トリノライン』(minori
原画     :さわやか鮫肌
代表作    :『同じクラスのアイドルさん。Around me is full by a celebrity.』(Sonora)
原画     :にろ(サブ)
代表作    :『絆きらめく恋いろは』(CRYSTALiA)
原画     :庄名泉石(サブ)
代表作    :『ef - the first tale.』(minori
原画     :marui(サブ)
代表作    :『ハルキス』(戯画)
原画     :瀬之本久史(S.D.)
代表作    :『恋する乙女と守護の楯』(AXL
 

評価

OPタイトル 『ススメ!』

 歌:Duca

作詞:Duca

作曲:?

編曲:?

www.youtube.com

 

所感

f:id:ksk70346:20210513213501p:plain

https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=29846#ad

自分の中で勝手にそこそこ有名だと思ってたんですが、発売から半年たった現在(2021年5月)時点で、データ数が伸び悩んでいる様子

でもまあ評価はそこそこあるので体験版をプレイ

声優陣も結構豪華ですよね

明羽杏子さんがヒロインを張っているようなので、Hシーンのボイスを聞くために頑張ります。

f:id:ksk70346:20210513213905p:plain

と思ったら、タイトル画面でいきなりHシーンだけ見れる仕様っぽい?(画面右)

これは大変、チュパ音まとめ派ブロガーの僕としてはありがたいですね

もはや俺のための仕様か?

でも、キャラ設定とかないとシーンが入ってこないと思うので、体験版で遊べるシナリオだけはちゃんと遊んでからHシーンを楽しみたいと思います。

f:id:ksk70346:20210513214242p:plain

背景の手前辺りは普通の書き込みな気がしますが、奥の方のビルとか適当感が見え隠れしてるように見える?これは素人目線ですか?

f:id:ksk70346:20210513214434p:plain

いいなー

月の最後の金曜日に秋葉原
f:id:ksk70346:20210513214734p:plain

原画の人が数が多いからか?キャラごとに書き方が少しずつ違ってて、違和感。

個人的には、メインヒロインたちよりもクラスメイトの和心ちゃんがかわいい

f:id:ksk70346:20210514204813p:plain

 選択肢の隣のアイコンはおそらく好感度が上がるキャラを表示してるんですよね

とても簡単になって、攻略情報を見る必要がなくなって助かるんですが、あるとそれはそれでなんだか気分が落ち着かないですね

設定で変えれるようですが、使わなさそう

攻略ページは見る癖に、面倒くさいやつだ事

f:id:ksk70346:20210515121715p:plain

今作のマックス可愛いジト目

 

体験版だからかどうかわかりませんが、どのシーンもあっさりしててすごく表面的な感じに見えてしまって、作品にあまり入り込めませんでした。

うーん。とりあえずしばらくは購入は見送ることになりそうです。

なにか良いレビュー報告があれば検討するかなくらい。

おしこり報告

f:id:ksk70346:20210515120706p:plain

 2021.05.15 12:00

神代岬のバック

CGのア〇ルを消すべきかどうか悩みましたが。つまり、ア〇ルは性器か否かを悩みましたが、世に放つものなので「悩むくらいなら隠しておこう」です。

他の主要3キャラ、月野きいろ、塩小路もろみ、明羽杏子のエッチシーンも全部見ましたが、なんだか「うーん」という感じ。

何がどう違うんですかね。ゲーム出演の経験値の差というやつなんでしょうか?

神代岬はやっぱりエロイ。他3人と比べると結構エロさに差があるように聞こえました。

セリフや喘ぎ声の熱っぽさという、吐息を混ぜたりするだけでは出ない、音自体のエロさを表現するのが非常にうまいようです。