年下彼女

評価

絶対にプレイしてから死ね

ゲーム詳細

発売日    :2021-06-25
メーカー   :あざらしそふと
ジャンル   :教え子に誘惑される学園恋愛ADV

azarashi-soft.nexton-net.jp


スタッフ

シナリオ   : porori

代表作    :『夜巡る、ボクらの迷子教室』(SAMOYED SMILE)

       :『ゆびきり婚約ロリイタ』(夜のひつじ)

 

原画     :kyou
代表作    :『乙女が奏でる恋のアリア』(ensemble)

所感

f:id:ksk70346:20210904142144p:plain

原画のkyou氏にコメントもらって狂喜乱舞してたやつ

そして、kyou氏が笑った、僕の狂ったコメントを見て、作品を買ってしまったあわれな人

勝ち

 

 

 

f:id:ksk70346:20210904133015p:plain

この「コンマ数秒」って表現好きですよね

度々見る気がします

「一秒もかかってない」

という相当に短い時間だけど

「一瞬というわけではない」

という人間の微妙な脳を介した会話速度を、具体性をもって表現しているのだろうか

f:id:ksk70346:20210904134135p:plain

この儚げな表現自体はありふれたものかもしれないが

「……ここで待ってるね」

このボイスありきだと、途端に切なさが爆発する

こういうときに、声優さんの大切さが良くわかる

俺は声豚かもしれんが、ただの声豚じゃねえぞ

凄い声豚だぞ

f:id:ksk70346:20210904135751p:plain

「あやちゃんの味方なんだねー♪」

f:id:ksk70346:20210904140311p:plain

この肘をまげて手を肩の上まで上げる仕草って、美少女ゲームだと非常によく見るんですよね

やはり画面構成上、顔だけでは寂しいというのがあるんでしょうか

手が少し見えているだけで「生きている人間」感を演出できるんでしょうか

静止画なのに、静止に見にくくする効果があるんでしょうか

もう可愛いからどうでもいいや

途中で何かに気づいて

普段はブログに書き込みながらゲームをプレイするのですが

今回ばかりはブログ書きながらでは気がそれちゃって、魂の叫びを叫びきれないと危惧し、ブログを閉じました

こんなこと宣ってます

 

でですね

お察しの方もいらっしゃると思うんですが

これ以降大して文章化できるところはなくて

なので少しだけジャンル分けをしながら、ツイッターには載せれてないスクショを少しだけ足しながら

呟きを乗せるだけという

意味があるのかないのか分からないブログを爆誕させます

読むというよりも、見てください

 

ネタバレ有所感

真面目な呟き

f:id:ksk70346:20210912153744p:plain

f:id:ksk70346:20210912153900p:plain

ここと、この少し前に出てきた夕焼けの空が本当に綺麗でした

崖の上でのラストシーンです

何か分からん涙があふれた瞬間

というわけで終わりです

1週間かかりました

非常に満足度が高かったです

イチャラブ物も俺好きなんじゃん!!

ということを初めて知った三十路前でした

もう少し下に続きます

 

少しだけ頭が悪そうな呟き

一周回ってむしろ一番ヤバい呟き

f:id:ksk70346:20210912155047p:plain

今週のステキ表現

f:id:ksk70346:20210904133532p:plain

雪の上には足跡さえ残る 

f:id:ksk70346:20210904133646p:plain

 

f:id:ksk70346:20210904133507p:plain

f:id:ksk70346:20210904140057p:plain

光が差すんじゃない

朱が差す

おしこり報告

信じられないくらいエロかったです

是非ご自身で体感してください

柳ひとみ氏のベッドシーンのボイスは詳細を下記ページにて紹介してます

読んだら分かる

mogitate-review.hatenablog.com