推しのラブより恋のラブ

百合ゲームとは

まさに

少女漫画である

f:id:ksk70346:20210731121930p:plain

評価

絶対にプレイしてから死ね

ゲーム詳細

発売日    :2020-02-28
メーカー   :SukeraSomero
ジャンル   :ドタバタ王道百合コメディ

sukerasparo.com

スタッフ

シナリオ   :オグリアヤ

代表作    :特になし

 

原画     :DSマイル
代表作    :特になし

所感

体験版をやって、丁度はまったので、購入してプレイの奴です

後ろにFDも待ってるので早速プレイです

f:id:ksk70346:20210917214726p:plain

これは!

とても!!

お友達に!!!

なれそうだ!!!!

f:id:ksk70346:20210918180643p:plain

f:id:ksk70346:20210918180830p:plainf:id:ksk70346:20210918180815p:plain

f:id:ksk70346:20210918180843p:plain

f:id:ksk70346:20210918180909p:plain

世界線が違う

「そっちの世界のコヘエくんも幸せにしてあげてね……」

世の中の

同担拒否の方はこの考え方を考慮してみてはいかがでしょうか

すごくいい考え方だと思う

作品内にキャラクターの数なんてものは限られてしまっているわけで

そのなかで同担を拒否してしまうと、せっかく作品が世に広まって、ファンが増えて、新しいグッズも出てくる

そんな未来が閉ざされてしまいかねないと思います

世界線が違うとすれば、いやな感覚も少しは抑えられるんではないでしょうか

ぜひご一考ください

ちなみに僕は同担歓迎です!!!

担当というか、そもそも好きなものを好きと言えない世の中じゃ

ポイズン!!!

 

まあそういうことです

 

 

体験版後の所感

f:id:ksk70346:20210917214333p:plain

身内の話をあまりするのもどうかと思うんですが

実家に帰ると、母や妹の下着がまあ選択されて干されているわけですよ

まあ当然ですわな

でもその下着って

直接洗濯ばさみでつるすんじゃなくて

最近は、洗濯ネットで洗ったらそのままネットごと干せますよー

が巷に流行ってるもんだと思ってるので

若干の違和感

野郎の感想ではない

f:id:ksk70346:20210917215335p:plain

こんなの

脳が壊れてしまいますわぞ

f:id:ksk70346:20210918125104p:plain

こういう早口ボイスは、オタク丸出し感があって

まあ実際本当にこういう方がいるかは別問題として

早口がとてもきれいに聞こえて素晴らしいですよね

f:id:ksk70346:20210918125749p:plain

我々はマヒしているのかもしれない

今ゲームをしててふと思ったけど

「思い出が解放」っておかしいよね

普通思い出は「思い出す」とか「蘇る」とかの、還ってくるニュアンスだよね

 

悪いとか、そういうことじゃなくて

でも、最初違和感なかったけど

我々の日本語感覚は

昨今のソシャゲに毒されているのかもしれない

f:id:ksk70346:20210918130111p:plain

CG絵は基本的にはなるべく載せないように気を付けているのですが

だって、CG絵目当てでゲームを購入する人からすると

CGみれたら満足で、ゲーム買わないじゃないですか?

そうしたら、ブランドさんの次回作への軍資金が減って、僕も困ってしまうわけですよ

という理論なわけなのですが

 

これだけは出したかった

最近「横顔大好き教」に入信した僕ですが

このあくるの横顔が

このヤレヤレ顔が

爆発してます

少しだけ

こんな呟きもしたくもなります

モおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

こんちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:ksk70346:20210918130816p:plain

f:id:ksk70346:20210918130834p:plain

KISS

YOU

QUICK!!!!

f:id:ksk70346:20210918132134p:plain

オタクこわ

ここまで本気出せたことはないなあ

都合がいいことに、帰国子女や外国の生まれのキャラは

皆日本語がペラペラなのだよ

いやー、不思議だなああああ

f:id:ksk70346:20210918134124p:plain

こういうお互いにしかわからない、暗号めいた会話って

ちょっと憧れたりしますよね

しますよね???

そして

それに焼き餅を焼く女の子が可愛い

ヤキモチ女子

f:id:ksk70346:20210918134943p:plain

あたしは英語よりもずっと難しい恋の駆け引きに、またもや悩まされるのだった

f:id:ksk70346:20210918135159p:plain

こうどっちも悩んでるというか

惹かれているというのか

興味を持たれたから、意識するようになったら、いつの間にか

的な

この思い悩む感情の揺れ動き

特に女の子同士でそれが起こるのが

それが

本当に

最高of最高

つまりはこういうことです

f:id:ksk70346:20210918135610p:plain

最近「ダウナー系ボイス大好き教」に入信した僕ですが

気づいた人が居れば僕と親友になれますが

ここのシーンの最後のセリフの

「よし、もう帰ろ」

ここが好きすぎて死ぬ

てか死んだ

グッバイ俺、フォーエバー俺

生まれ変わったらあくるの義理の妹に転生したいだけの人生だった

f:id:ksk70346:20210918141651p:plain

この感覚は男性キャラには描かせにくい描写ですよね

たぶん男性には「目」にしか視線がいかない

アイラインまで視線が行くのは、普段から自分も気にしてる女性なんだなあと

こういう揺らぎ~自制の表現は新鮮で楽しい

新しい発見が次々と襲ってくる

f:id:ksk70346:20210918144849p:plain聞いて

聞いて

黙って聞いて

ここのね

「ほんっっとーーーーーーーに」

の部分がね

ちょっとだけガナル感じが入ってて

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー死ぬ

f:id:ksk70346:20210918180202p:plain

ちょうど人一人分のスペースを右横に空けて

ちょっと変な表現かもしれませんが

ハイパーおしゃれとは違う気がするんですが、この無難なちょっとしたおしゃれ感のある表現がキャラクターに合ってて

凄く好き

f:id:ksk70346:20210918192226p:plain

f:id:ksk70346:20210918194236p:plain

消せないアドレス Mのページを 指でなぞってるだけ

別に極端に似た印象は抱かんけど、ふっと頭をよぎりました

そもそもプリンセスプリンセスがオフィシャルYouTubeチャンネル作ってたとか知らんかったわ

びっくりした

f:id:ksk70346:20210918220018p:plain

バグりました

f:id:ksk70346:20210918221807p:plain

美少女ゲームというジャンルのゲームは

いや、美少女ゲームだけじゃなくて

「恋愛」というものを取り扱う作品というのに、若干希薄なのがこのあたりだと少し思ってて

いやもちろん

全部の作品でそう思ってるわけではなくて

でもそういう作品って結構多いよなーと思ってることは事実で

 

そりゃ恋愛を題材にしてるので

そりゃ最終的には男女の付き合いが始めるわけなんですが

気持ちが返ってくるかもしれない想いが、こんなにこわいなんて思ってなかった。

これ面白くないですか?

解釈違いだったらあれですが

これって、いわゆる「振られるかもしれない」という想いが、返ってくるかもしれない

というところですよね

 

例えば、『ときめきメモリアル』なんて作品は、絶対に告白が成功するわけではなくて、誰とも一緒になれなかったEDというものも用意されてて

そのあたりにリアル感が出てるのが良いんですよね

今回のこの作品も、まあそりゃシラケることを言ってしまえば

既にFDすら出ている以上、くっつくことはもう明白なわけですが

こういう悩みや葛藤を描けるってところが個人的に非常に好きですね

f:id:ksk70346:20210918230741p:plain

これはちょっと目から鱗でした!

多くの恋愛を描く作品では、温泉のシーンを描いても、男女の恋愛を描く以上なかなか自然に温泉に一緒に入るシーンというのは描きにくいですよね

何かしら無理が生じて、違和感を感じることが発生しやすいですよね

しかし

同性愛ならどうだろうか

恋人とお風呂に入るという恥ずかしさを描きながらも、二人は外から見れば何の違和感もなく同じ湯船に浸かることができる

これが

これこそが

俺が見たかった

百合なのかもしれない!!!!!

ありがとう!!!

SukeraSomero!!!

 

おしこり報告

f:id:ksk70346:20210919134458p:plain

2021.09.19 13:46

北大路ゆきと猫村ゆきの百合エッチ

レンの顔が見えるのが恥ずかしくて電気を消そうとするけれど、よく考えたら月明かりにスイッチなんてなかった。

いやちょっと

抜くとか抜かないとかそんな野暮なこと言ってる場合じゃないですよ

いや抜くんですけど

いやそれよりも

この表現は何なんですか

この作品でいたるところに見られた、おしゃれ表現ですが

ここまでくると感動すら覚えます