放課後シンデレラ 体験版

お前の口みたいなきん〇ま

オメガみたいで可愛いなおい

 

ゲーム詳細

発売日    :2020-08-28
メーカー   :HOOKSOFT
ジャンル   :下校がロマンの純愛学園ADV

スタッフ

 

シナリオ   :川波無人
代表作    :HOOKSOFT多数
シナリオ   :水越ナゴ
代表作    :特筆なし
シナリオ   :此ノ花シナ
代表作    :『どっちのiが好きですか?』(HOOKSOFT)

 

原画     :RINKS
代表作    :HOOKSOFT多数
原画     :のいと(SD)
代表作    :HOOKSOFT多数

f:id:ksk70346:20210228155712j:plain

所感

 
ふれこみがとても『ときめきメモリアル』を彷彿とさせるような文章だったので
ADVよりもシミュレーション寄りなのかと思ってたんですが
しっかり学園ADVでした

最近、マブラヴをやってからというもの
背景など、キャラ絵や声優以外のところによく目が行くようになりました
キャラの立ち絵はずっと瞬きしてる辺りは良い演出だと思います

f:id:ksk70346:20210228155707j:plain

この絵は、昼時の商店街らしいですが
やはり、人が居ない商店街では気になってしまいます 

f:id:ksk70346:20210228155657j:plain

なんて部屋に住んでるんですか
今の僕よりもいい部屋じゃないですか
部屋奥にあるL字型のデスク欲しいんですけど

Amazon | DOMY HOME L字デスク パソコンデスク ゲーミングデスク オフィスデスク PCデスク デスク L字型 ワークデスク オフィスデスク コーナーデスク (レッド, 幅128CM) | パソコンデスク | 文房具・オフィス用品

f:id:ksk70346:20210228160729j:plain

中二心をくすぐるようなこんなのが欲しいです

あと、かなりギャグに寄ったシナリオですが
ギャグセンスやツッコミセンスが1世代昔な気がします
まるで、AsaProjectの『恋愛ゼロキロメートル』をやった時のような寒さを感じます

f:id:ksk70346:20210228160725j:plain

f:id:ksk70346:20210228155650j:plain

f:id:ksk70346:20210228155644j:plain

宇佐川雪子先輩
この顔がちょーキュートでラブリーです
結婚してもいい
ジト目の次の好きな目をしてます

変なボケに対して変なツッコミを入れた時に
かならず「ビャビャ~~ン」みたいな音が効果音として出てくるのは
ディレクターの宅本うとさん(HOOKやSMEEでDを多数)か
プロデューサーの亜佐美晶さん(HOOKやSMEEでPを多数)の好みですか?
とてもビブラスラップが鳴っているような音で安っぽく聞こえてしまいます

f:id:ksk70346:20210228160734j:plain


f:id:ksk70346:20210228155640j:plain

その棒付きキャンディは、もう少しどうにかなりませんでしたか
それ、浮いてますよ

f:id:ksk70346:20210228155636j:plain

ωみたいな
界隈では「きん〇ま」みたいといわれる
そんな口が大好きです
べつに「き〇たま」が大好きなわけではないです
いやでも玉を舐めてもらうのは好きです

話が逸れました
そんな大好きな口にジト目が合わさったら最高なわけです
「盆と正月がいっぺんに来た」みたいな
fate/stay nightのフルボイス18禁版が出る」みたいな
 
体験版が終了し、特に手ごたえもなく、ふわっと女の子と遊ぶだけで特に刺さりませんでした
いわゆるキャラゲー?
もう少しシナリオに寄ってくれないと最近はハマれそうにないです
キャラゲーが好きな人には良くても
僕は今作は購入予定なしという結論で終了です