Monkeys!¡ 体験版

ゲーム詳細

発売日    :2021-10-29
メーカー   :HARUKAZE
ジャンル   :キミの心を解き放つ、正直者たちのリアルハートストーリー

harukaze-soft.com

スタッフ

シナリオ   : はと(十鳩)

代表作    :ノラと皇女と野良猫ハート(HARUKAZE)

       :ワガママハイスペック(まどそふと)

 

原画     :cake
代表作    :特になし

所感

f:id:ksk70346:20211109184403p:plain

不思議な絵と世界観だ

いったいどんなガキなんだ

f:id:ksk70346:20211109184812p:plain

この作品の凄いのが

地の文というのがほとんど存在してなくて、だいたい誰かのセリフで物語が進むんですよね

あんまり覚えてないですが、シナリオを担当しているはと氏の他の作品も、地の文は少なかったように思います

ボケの応酬をするタイプの作品では、即応性のツッコミが大切だということを最近理解しました

それを思うと、この作品は突飛が過ぎる、理解が追い付かないボケの塊みたいな作品なので、ツッコミにスピード感がないとボケが活きないと思うんですよね

 

モブにも全開で声当ててるのいいですよね

世界観が途切れないし

非常に好印象です

f:id:ksk70346:20211109185553p:plain

コマ割りのような、まるで漫画のような場面の展開の仕方

立ち絵表現よりも手間のかかり方半端ないですよね 

f:id:ksk70346:20211109190551p:plain

シュレッダーちゃんに声優当ててるの無駄遣いが過ぎるけど、声優さんサイドはこういうのハチャメチャ出来て楽しいのかもな

f:id:ksk70346:20211109191751p:plain

「紅をさす」

というのはなかなか美しくて、素敵な日本語だと思います

 すごくちょうど必要な情報が書かれた文章が見つかりました

ちょっと面白いので、是非ご一読

f:id:ksk70346:20211109194109p:plain

俺も姉が欲しいです!

f:id:ksk70346:20211109194349p:plain

 

f:id:ksk70346:20211109205959p:plain

f:id:ksk70346:20211109194729p:plain

 いくら僕の頭が悪くなってても、そうはならんやろのやつ

 やっぱ、はと氏のシナリオは、常軌を逸してるなあ

f:id:ksk70346:20211109204322p:plain

このカオス感ある学園 は、『魁!クロマティ高校』を思い出しますね

メカ沢君が好きでした

あと前田

f:id:ksk70346:20211109205826p:plain

何がとは言いませんけど

いやとても笑いました

多分お酒のせいです

あとたぶん、はと氏は狙ってます

ずるい

f:id:ksk70346:20211109211610p:plain

はと氏のシナリオはサブキャラも魅力的ですね

この「店員」ちゃん

ばかかわいいんですけど

バカ

 

体験版を終えて、面白いには間違いないんですが

現状強くガツーンと来る感覚が薄いです

後述しますが、エッチシーンで主人公にボイスがついてないことに絶妙な残念感があったのと

エッチシーンが結構さっぱりしてて短めだったのが若干物足りない感じ?

かなりテンション高めのバカゲーに近しいところがありそうですが

f:id:ksk70346:20211120124213p:plain

はと氏の過去作

ノラと皇女と野良猫ハート

が好きな人には、作品テンション的にかなり刺さりやすい作品だと思います

 

おしこり報告

f:id:ksk70346:20211109221647p:plain

2021年11月9日 22:28

美天羽礼との学校エッチ(?)

そうかー

Hシーンでは、主人公のボイスつかないのかー

男が演じる男ボイスは切るんですが

女性が演じてるんならぜひ聞きたかった

まじかー

大変に残念でした

ただ、美天羽礼のささやきボイスはなかなかの迫力ですね

いい声です

このボイスで十分にいたせる

ちょっとシーン自体が短めなのは、体験版仕様ですか?

本編はもうちょっと長いといいですね