アインシュタインより愛をこめて 体験版

ゲーム詳細

発売日    :2020-10-30
メーカー   :GLOVETY
ジャンル   :恋愛アドベンチャー

https://glovety.product.co.jp/

 

スタッフ

シナリオ   :新島夕

代表作    :『はつゆきさくら』(SAGA PLANETS

       :『Summer Pockets』(Key)

 

 

原画     :きみしま青
代表作    :『恋×シンアイ彼女』(Us:track)
       :『きまぐれテンプテーション』(シルキーズプラスWASABI
原画     :こもわた遙華(SD)
代表作    :『Pia♥キャロットへようこそ!! G.P.』(カクテル・ソフト
       :『のーぶる☆わーくす』(ゆずソフト

評価

 

OPタイトル 『新世界のα』

 歌:Luna

作詞:新島夕

作曲:竹下智博

www.youtube.com

所感

発売前の評判的に新島夕という名前がやたら取りざたされてて、やたら評価が高かったはずですが

中古ショップで知らない間に見る見るうちに価格が下落し

エロスケの評価も75点*1

発売前と後で評価が一転した作品です

f:id:ksk70346:20210510191602p:plain

f:id:ksk70346:20210510191619p:plain

背景は細かく書き込まれてていいですね

f:id:ksk70346:20210510185920p:plain

f:id:ksk70346:20210510190104p:plain

f:id:ksk70346:20210510190120p:plain

レスバは最後まで残っていたものの勝利

どれだけ正しく正論を吐いても、決着の時にスレに居なけば敗北と同じ

つまり周太君は勝ってる風に見えますが、界隈的には負け。相手は喜んでいるだろう。残念。

f:id:ksk70346:20210510191659p:plain

日常でもレスバしてんじゃねえよ

しかもスキル「論点ずらし」の使い手

やっかいです 

f:id:ksk70346:20210510190330p:plain

この家は一人で住んでるんですか?

えぐ

f:id:ksk70346:20210510191042p:plain

風音様じゃねえか

はつらつとした「こちそうさま」でたいへんよろしいですね

f:id:ksk70346:20210510195517p:plain

君直近のテスト2位だったんだよね。

少なくとも、ミスあったんだよね?どこかに?満点じゃなかったんだよね。

なんでそんなに教師に対して「俺の方が頭いい」みたいな態度とれるの?

なんでそんな言い方しかできんのかね、君は

でもこの教師男はこの速度でこの返答。レスバ強いですね。

レスバ大魔神・周太君 ギリギリの逃げみたいな捨てセリフを吐いて立ち去る。

 



ここにあげてないだけで、なかなかゴミ主人公でした

まあ過去なりなんなりに性格がひねくれる理由があるとしても、これはちょっとなかなか

体は障害があっても、心まで障がい者になるな

細かな言葉遣いは違うかもしれませんが、こう内に秘めた「俺は病気だから……」の後ろに何でも付け足していいと思うなよ。ということだと思いますが。

 

違いました。

主人公がおかしいだけじゃなくて、周りの人間たちも少しずつなんか言動に違和感があります。

これは壮大な物語の伏線なんですか? 

 

なんだかあまりぱっとせず。これ以上にどこかに壮大な話の展開があるとはエロスケ評価的にも思えず。

見送りです。

今週のジト目

f:id:ksk70346:20210510200219p:plain